普通の日本人がネトウヨを論破するブログ

普通の日本人の私がネトウヨを論破します。

誰の挑戦でも受ける宣言


ネトウヨとは(定義について)

コメントとトラックバックについて

当ブログ管理人は普通の日本人です
他人の主義主張には付和雷同しません
民主集中制の日本共産党より左
御所を銃撃した長州思想より右
自分で考え正しいと思えば極左的にも極右的にも

推薦本
あした、ネトウヨ治るかな

今日の疑問

ネトウヨの幼児性について その2

国籍透視能力のあるネトウヨの精神年齢が2歳児レベルと推察できるのは説明しました。

ネトウヨの幼児性について その1

それ以外でもネトウヨの言動への疑問があります。

自分の意見が論理的に否定されても激怒します。

はっきり言うと論破すると怒る。恨む。いわゆる火病でしょうか?

しかも、それを自分の意見の否定ではなく自分への悪口と取る。

これは小学生レベルなのかな。ネトウヨ流で言うなら韓国人レベル。



管理人の悪口なら好きなだけ書いても良いと書きました。

ネットでの私の悪口なら、名誉棄損罪でも侮辱罪でも訴えるつもりはありません。

でも「ここの管理人のような○○は死ね」の○○が具体的なら警察に相談するかも。

「□□の小学校の児童」とかまでいかなくても具体的ならです。

ネトウヨが私自身に対して悪口を言われたとしても何も感じません。

感想があるとすれば「可哀想」「惨めな人」「同じ日本人として恥ずかしい」かな。



もし、私の感情が揺さぶられるとすれば論理的に追及されるとかな。

少し前にこんな記事を書きました。

集団的自衛権より外交努力

その記事で「国連は集団外交」と書きました。

でも、「国連は集団的自衛権でもある」と誰かに指摘されれば心がざわつきます。

「負けた」まで思わなくても、「ヤバイ」くらいは思うでしょう。

でも「書きはしなかったよ。常識だから」とかコメント付けたい気持ちにはあるかも。

そんな言い訳をすることが「恥ずかしい」という気持ちもあるのでコメントしないと決めました。



論破された時に、ネチネチと言い訳するのは中学生くらいまではあるのかなと思います。

社会人なら「言い訳するのは恥ずかしい」でも「誤解されてるのはもっと辛い」とも考える。

そのハザマで言い訳しなければいけない場合もあります。

でも、論破された時に悪口で返すというのは中学生でも恥ずかしいと思いますよね。

中学生でも恥と感じるのに、ネトウヨがどうして恥ずかしいと感じないか不思議です。

悪い手本になる大人がいるのでしょうか?

慰安婦強制連行は産経新聞が報じた

「慰安婦強制連行」と書いた朝日新聞を廃刊に追い込むと意気込んでた産経新聞。

実際は朝日の植村記者は「慰安婦強制連行」とは書いてなかった。

「慰安婦強制連行」と書いてたのは産経新聞で朝日新聞じゃなかった。

未だに訂正も謝罪もないのは日本人としてどうなんでしょうかね。

ネトウヨの幼児性について その1

人間の成長期に「自我の芽生え」と呼ばれる時期があります。

端的に書けば、他人(特に母親)と自分は違うことを理解する時期です。

母親は自分の思う通りには動かない。

自分も母親の思う通りに動かなくても良い。

母親に「イヤイヤ」と言い始める時期。反抗期と言われるやつです。

思春期の中学生の反抗期じゃないですよ。それは第二次反抗期。

この場合は、2~4歳児の第一次反抗期です。



ネトウヨが「在日」とか「朝鮮人」とかネットに書き込みしますよね。

普通の日本人が「国籍透視」と呼ぶヤツです。

「悪口のつもりなのかな」とか「何かのけん制なのかな」とか思ってました。

悪口としては、書いてる方がバカにされてます。

不思議な言動ですよね。



ところで「自我の芽生え」の話に戻ります。

「自我の芽生え」以前の、母親と自分の区別がつかない状態とはどんな状態でしょうか?

例えば、自分と日本人(の全体)の区別がついてないような状態。

自分が誰かに非難されたり、論破されてしまう。

それが日本人(の全体)を非難したり、論破する行為だとしか感じられない場合。

それは自分じゃない人、つまり日本人じゃない人の行為に決まってます。



どうして「在日」とか「朝鮮人」とか判断できるの?どんな特殊能力なの?

普通の人には理解できない言動です。

でも、自分と日本人(の全体)を区別できてないとすれば。

つまり、

「自分を攻撃するのは他人(自分以外の人)」

=「日本人を攻撃するのは外国人」

=「自分を攻撃するのは外国人」

外国人でも高確率で「在日」か「朝鮮人」なんでしょう。

どうです?しっくりこないですか?



こう考えると、ネトウヨの精神成長は第一次反抗期の2~4歳児以前。

「自分」と「母親」以外には「イヤイヤ」を言い始めたとすれば反抗期の始まり。

どうですか?あながち見当外れではない気がしますけど。



普通の日本人の方々のブログ

【twitter】「ネトウヨ」で検索 part10 「大多数(知性)vs ネトウヨ(反知性)」

個人性から出た行動を民族で価値づける日本人が存在する限り、日本民族優越意識は永遠の命を獲得する

ヒトラー誕生日に「ナチス賛美」デモ

元横浜市長の中田宏がネトウヨにからまれて戸籍謄本アップ

トラックバックしたブログで一部漏れがあります。連絡いただければリンクします。

慰安婦強制連行は産経新聞が報じた

さて、慰安婦強制連行を報じたのは朝日新聞ではなく産経新聞でした。

産経新聞「従軍慰安婦報道」のみっともない真実(2)

朝鮮人慰安婦を強制連行」と書いた産経新聞

産経こそ従軍慰安婦強制連行を報道した&戦争法案協力者・ランキング10 インタネットもバカにできない


さらに
産経新聞 が好意的に扱った吉田清治の記事



植村記者の書いた朝日新聞の誤報には「強制連行」とは書いてない。

その朝日新聞に「強制連行と書いた朝日は廃刊せよ。」と迫った産経新聞。

実は「強制連行」と書いたのは産経新聞だった。

なら「強制連行」と書いた新聞を自分で廃刊できますね。

なぜ廃刊しない?



朝日新聞は1991年の誤報を訂正謝罪した2014年まで23年間も謝罪がありませんでした。

産経新聞は1991年の誤報を25年間も訂正も謝罪もしてません。

しかも「強制連行」と誤報したのにねえ。



悪いことをしてもしらばっくれて謝罪しない。

私には日本人の精神構造と違う感性だと思います。

朝日新聞は23年後だけど、それでも訂正と謝罪しました。

産経新聞はどうして訂正も謝罪もしないんでしょう?

きっと、日本人の心の持ち合わせがないんだな。

そして、朝日にあれだけ騒いだネトウヨも沈黙。

こっちは元より日本人の感性と真逆の人たちだけどね。

オリンピック

ネトウヨが平昌オリンピックを叩いてましたよね。

東京オリンピックについての感想はないのでしょうかね?

オリンピックのメイン会場に聖火台を作り忘れるなんて韓国でもありえないでしょ。

他人の悪口は言うのに自分のことは見ないふりというのは私の考える日本人の精神と違う。

2020年までまだまだ何があるかわかりません。

この時点でツッコミ入れるのも、かなりの時期尚早な気がします。

Amazonライブリンク
楽天市場
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ