普通の日本人がネトウヨを論破するブログ

普通の日本人の私がネトウヨを論破します。

誰の挑戦でも受ける宣言


ネトウヨとは(定義について)

コメントとトラックバックについて

当ブログ管理人は普通の日本人です
他人の主義主張には付和雷同しません
民主集中制の日本共産党より左
御所を銃撃した長州思想より右
自分で考え正しいと思えば極左的にも極右的にも

推薦本
あした、ネトウヨ治るかな

2017年03月

森友学園とネトウヨについて

森友学園とネトウヨについての根本を書きたいと思います。

ここに日本の保守を名乗る卑怯者と、それに騙される馬鹿の縮図があります。



幼稚園児に教育勅語を教え「安倍首相頑張れ」と叫ばせる。

その是非はともかく、それをやらせてる自分はどうなのか?

「進󠄁テ公󠄁益ヲ廣メ世務ヲ開キ」

「進んで国民の税金をだまし取り、自分の利益に使いなさい」と真逆の意味ですよ。



安倍首相が森友学園問題で窮地に追い込まれてます。

「頑張れ」どころじゃないですよね。

森友学園が窮地に追い込んでるのが実態。

本当に安倍首相を応援するなら「すべて私の責任です」と尻尾になって切られるべきでしょ。

「保守の人は誰も助けに来なかった」の言葉にすべてが現れてます。

自己の利益のために税金を騙し取る籠池理事長の考える保守の人とは?

自分の利益のために税金を騙し取る人を助けに来てくれる人です。

国益の害にしかならないネトウヨが、愛国無罪とヘイトする様に似てます。

森友問題の初期にはネトウヨも必死に籠池理事長を擁護してましたよね。

ここらへんのメンタルは籠池理事長とネトウヨがそっくりです。



籠池理事長のような似非愛国詐欺師擬きには自称保守の御友達がたくさんいます。

安倍首相(夫人)や日本会議の人たちなんか。

どうして仲良くお友達付合いをして、この胡散臭さぷんぷんに気が付かなかったのでしょう?

それは、自分からも胡散臭さがぷんぷんで嗅ぎ分けれなかったとしか思えません。

自称保守の自称愛国者の胡散臭さの証明でしかないです。

そもそも、本物の愛国者が「自分は愛国者」なんて言うはずもない。

「自分は愛国者」と言う必要があるはずがない。

私のような普通の日本人は、自分の評価は言動で他者に判断してもらいます。



さて、ネトウヨは自分を愛国者だと自称してます。

事件前の籠池理事長のような立派な愛国者がそれを認めてくれると思ってます。

オレオレ詐欺に騙される超高齢者よりも情弱です。

籠池理事長にとってのネトウヨは奴隷候補です。

教育勅語を暗誦させ「○○頑張れ」と叫ばせるだけの奴隷兵士です。



米国はともかく日本ではこうですね。

愛国心は卑怯者の最初から最後までの避難所。

嘘吐きトランプに騙されるのは?

選挙中から嘘ばっかり言って大統領に当選したトランプ氏。

調べなくてもわかる嘘に騙される人が多くて当選したのかもしれません。

支持層は学歴の無い白人の貧困層だと言われてます。

全部が全部と言うわけじゃないでしょうが、ある程度の傾向はそうなんでしょう。



「聖域の守れないTPPに参加しない」と言ってた総理大臣がいました。

「国益と聖域を守れたのでTPPに参加した」と言った総理大臣と同じです。

その総理大臣が最近トランプ氏と会談しました。

会談前は「(多国間協議である)TPPの意義を大統領に教えに行く」と言ってました。

会談後には「二国間貿易を深めると協議する」ことにしたようです。



嘘吐き大統領も嘘吐き総理大臣も「ウソ」に対して罪悪感がないようですね。

政敵がウソを言うから、それに対抗してウソを言って何が悪いのか。そう思ってるんでしょう。

そして政敵が事実を言っても、悪口だから別の代替的事実で対抗するとか。

嘘吐き総理大臣はTPP以外にもたくさんの嘘を言ってます。

でも、米国ほど問題になってませんね。



ネトウヨは嘘吐き総理大臣に寛大ですね。

自分たちも嘘事実ばっかり広げてます。

狙いは、日本人は韓国人以上の嘘吐きと全世界に広めることでしょうか。

大学ほぼ全入なので学歴はともかく知的レベルは低い。

定収入で、日本人以外に誇れるものがない。

そんな状況に追い込まれて日本の国益を損なう活動をしてるのでしょう。

国益を損なうと知っても止められないんでしょうね。



Amazonライブリンク
楽天市場
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ