普通の日本人がネトウヨを論破するブログ

普通の日本人の私がネトウヨを論破します。

誰の挑戦でも受ける宣言


ネトウヨとは(定義について)

コメントとトラックバックについて

当ブログ管理人は普通の日本人です
他人の主義主張には付和雷同しません
民主集中制の日本共産党より左
御所を銃撃した長州思想より右
自分で考え正しいと思えば極左的にも極右的にも

推薦本
あした、ネトウヨ治るかな

2016年12月

日本一の愛国者

日本一の愛国者は天皇陛下である。

前回も書いたが、国と国民のために日々祈ってらっしゃるのである。

自分が祈れば地の神の怒りが鎮まり地震等の災害も軽減される。

もし誰かがそれを科学的に証明してくれたら、私でも毎日祈るでしょう。

科学で証明されなくても、天皇陛下は日々祈られるのである。

ご自身が祈られるだけではない。

子々孫々まで祈り続けようと考えてられるのである。

跡継ぎには「自分は別のことをやりたい」とは子々孫々まで言わせない。

そう覚悟をされてる。

自分の身も心もだけでなく、子々孫々の身も心も捧げるのである。

天皇陛下以上の愛国者がいるなら教えて欲しい。

天皇陛下以上の愛国者だと思うなら名乗り出てみろ。



今年、その天皇陛下が譲位の意向を示された。

それは法律で禁じられたものでなく、道徳的に許されないものでもない。

さらに言えば、幾多の先例もある。国益に反するものでもない。

心ある日本人ならば、陛下の大御心に沿うように努力すべきである。

それを天皇陛下に諫言して止めようとするバカがいる。

「天皇陛下は私の思う理想的な天皇像を守ってください」というバカである。

天皇陛下に失礼なのはもちろんである。

愛国者として自分が天皇陛下より上回ってると考えるバカである。

こんなバカが自分を愛国者だと狂信してるのが今の日本の現状である。

ちょっと情勢が変化すれば御所に鉄砲を撃つ幕末の長州藩と同罪であろう。

このような長州思想より、私はずっと保守でずっと愛国である。



普通の日本人の方々のブログ

長州史観から日本を取り戻す

天皇誕生日にあたって

天長節である。

天皇陛下の最優先のお仕事は何であろうか。

もちろん「日本の安寧を祈る」ことである。

憲法で規定された国事をする際には内閣の助言と承認が必要である。

しかし、天皇陛下の最優先のお仕事には誰の助言も承認も必要ない筈である。




天皇陛下は日々なにがあってもなくても日本と国民の安寧を祈ってらっしゃる。

地震があれば「地の神よ。怒り鎮めたまえ」と祈ってらっしょるのである。

非科学的なことだと感じる人も多いのかもしれない。

でも、今までも、そしてこの先も、千代に八千代に祈り続け給うのである。

国事行為なら、疲れたから摂政に代わりにと思われるかもしれない。

でも、日本の安寧を祈る行為を摂政に代わりにとは思うはずがない。

国事行為と違い、代理代行で済む筈がない。

自分で真摯に祈るからこそ、被災した国民を安心させるためにお顔を見せられるのである。

今上陛下は「摂政が一生懸命に祈ってるから安心して下さい」と考える方だろうか?

天皇誕生日。陛下には感謝の気持ちしかないのである。

百田尚樹は今回は誰に騙されてるの?2016.12.17

百田尚樹のバカ発言を取り上げると月1じゃダメみたいね。

たかじんの嫁に騙されたと言えないのは男だかららしいですね。

今回は誰に騙されての発言なんでしょう。




流行語大賞。正しくは新語・流行語大賞ですが。

受賞した言葉を実際に使ってる人を、自分の周りで見たことないとか言う人がいます。

そんなの大昔からでしょう。

「安心して下さい、穿いてますよ。」も使ってる人はネットとテレビでしか見たことない。

でも安村というお笑い芸人のギャグなのは知ってます。

「アナと雪の女王」も「君の名は。」も国民の1割ちょいの観客動員数です。

私は両方とも9割弱の方で見てません。

でも、両方ともすごく人気なアニメ映画なのを知ってます。

そんな関係ない人まで流行してるのを知ってるのが流行語ですよね。



さて、今回ネトウヨと百田尚樹は「日本死ね」が気に入らなかったらしいです。

同時に選ばれたアベクロの金融緩和政策「マイナス金利」はどうでしょうか?

去年の「一億総活躍社会」も偏向受賞でしょうか?

2013年の「アベノミクス」「特定秘密保護法」も特定勢力推しに感じないんでしょうかね。

ネトウヨや百田尚樹が何も知らないで批判するのはいつものことですかね。



保育所の多過ぎる待機児童問題が日本の少子化の一因であるのは推測できるでしょう。

しかも、日本では多数の新規保育所建設反対運動があるとも聞いてます。

自分の家の近辺の静寂や、近所の公園の方が大切だから保育所死ねと。

年少者の教育機関を作ることに反対するなんて他国では聞いたことありません。

聞いたことがないというより、どこの国でもあり得ないと思いたいです。

でも日本ではある。

「保育所建設反対」

「保育園落ちた日本死ね」

どちらが日本の希望や未来を閉ざす言葉でしょうか?

どちらが日本の国力衰退や子孫の絶望を歓迎する言葉でしょうか?

どちらが日本の未来に危険な思想なんでしょうか?

どちらが反日なのでしょうか?

どちらが反日勢力に騙されてるのでしょうか?



普通の日本人の方々のブログ

ネトウヨの逞しい想像力

流行語大賞審査員の俵万智さんのコメント 執拗に噛みつく右翼層

これからは随時更新にします

百田尚樹は今回は誰に騙されてるの?2016.12.14

百田尚樹のバカ発言を取り上げると月1じゃダメみたいね。

たかじんの嫁に騙されたと言えないのは男だかららしいですね。

今回は誰に騙されての発言なんでしょう。



中国が防空識別圏を設定した時の騒動で世界から笑われた話は書きました。

中国の防空識別圏対応を笑う

この記事で中国と同じことやると日本も笑われるよとネトウヨを論破しました。

で、今回、中国が自衛隊機に妨害弾を発射されたと発表したわけです。

これに対して考えられる日本の対応はただひとつです。

言葉丁寧に「中国じゃあるまいし、そんな世界の笑い者の言動するかよ」と全世界に発表するだけ。

百田は「自衛隊パイロットに中国以上のピエロ役をやらせてやれ」と主張してる。

どう考えても反日主張ですよね。

誰かに騙されてるんだと思いますよ。

ひょっとして真の反日思想家だから、バカのフリしてネトウヨ主張してるのかな?



さて、防空識別圏に入る外国軍用機に対する正しい対応は何か?

遠くからで良いです。機影を見せて「気が付きましたよ」と知らせてやる。

理想から言えば、民間機なら何もしないで軍民の区別ついてるのも見せるかな。

偵察機から軍上部に上げる報告書で「気づかれました」と知らせてもらう。

そして軍上層部に「1万回やっても1万回気づかれるんだ」と知ってもらう。

これが真の抑止力で真の防衛力です。



中国が防空識別圏を設定した時はこうだったのでしょう。

中共政府上層部に「わが軍も防空識別圏いけるくらい精度上げたんで褒めて」と報告。

でも見逃ししたら怒られる。よし事前に報告を義務化しよう。

つまり、国際法を知らないことを露呈して恥をかいた。

しかも、信頼できない防衛体制なのを自白して恥をかいた。

百田はコレより恥ずかしいことを航空自衛隊にさせたいんですよ。

ネトウヨの幼児性について その3

韓国では偽証罪が日本の百数十倍だとか。

両国の、偽証罪の成立要件や検挙率などが不明です。

これだけを見て何かを断定的に判断はできないと思います。

でも、韓国人が平気でウソをつく感じはします。

しかも平気ですぐばれるウソをつく感じがします。

ネトウヨも私も受ける感覚は似てるんでしょう。

それで、すぐに断言するとかしないは別にして。

それは認めることにやぶさかではないです。



さて、

翁長雄志沖縄県知事の娘は中国に留学して中国人と結婚した。

福島瑞穂は「PKOに行く警察官は丸腰で戦え」と言った。

辻本清美は阪神大震災で「自衛隊から食料もらうな」と書いたビラを配った。

慰安婦強制連行と誤報したのは産経新聞じゃなくて朝日新聞だった。

慰安婦強制連行は産経新聞が報じた

目立ったものを少しだけ書いてみました。

全部がウソだったのはもう証明されてます。

ネトウヨは普通の日本人の百何十倍くらいのウソをつくんでしょうか。

これは感覚じゃなくて断言しても良さそうでは?

だってネトウヨは論破されると、悪口捏造デマウソを撒いて逃げますよね。

ネトウヨの幼児性について その1



ネトウヨが「韓国人はウソツキだから嫌い」と思うのは自由です。

ですから、普通の日本人が「ネトウヨはウソツキだから嫌い」と思うのも許して欲しいです。

そして、常識的に考えて「ウソつくから普通の日本人には嫌われてるな」と自覚して欲しいです。

百田尚樹とレイプ犯

ネトウヨの幼児性についてもう少し書きたいのだがタイムリーなのでこれを先に。




百田尚樹は、「在日外国人」と書いただけで民族も特定してないからセーフと思ってるらしい。

この考え方は何に似てるのだろうか?

良く言われる、「イヤと言われてないのでセーフ」というレイプ犯の弁明でしょうか。

レイプ犯にとって残念なことに「じゃあセーフですね」とは日本の裁判所も言ってくれない。

弁明むなしくレイプ犯は堀の中の人となります。

もちろん「イヤ」と言ったか言わないかだけでなく前後の言動で判断されます。



それでは百田尚樹の発言の場合である。

それは今までの言動で判断されるに決まってるでしょう。

一般の日本人は「レイプ犯と同じ言い訳なんだな」と思います。



普通の日本人の方々のブログ

こんなデマ流す人の本を映画化したりドラマにしたりするのはやめて欲しい。百田尚樹が千葉大医学部生レイプ事件で「犯人は在日」の無根拠ヘイトスピーチ!

百田尚樹が男子大学生強姦事件警察名前非公表を「犯人が在日外国人たちだから」としたことは人種差別か否か

百田尚樹氏の「推論」が理解できない、というよりあからさまな排外言動

日記:百田尚樹さんが「レイシスト」である意味が理解できない大阪市議会議員辻よしたか先生へ。
Amazonライブリンク
楽天市場
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ