普通の日本人がネトウヨを論破するブログ

普通の日本人の私がネトウヨを論破します。

誰の挑戦でも受ける宣言


ネトウヨとは(定義について)

コメントとトラックバックについて

当ブログ管理人は普通の日本人です
他人の主義主張には付和雷同しません
民主集中制の日本共産党より左
御所を銃撃した長州思想より右
自分で考え正しいと思えば極左的にも極右的にも

推薦本
あした、ネトウヨ治るかな

2016年10月

貧困女子高生と千円ランチ

千円のランチを止めて昼食を抜いて節約できます。

1日に千円の節約が出来ます。

私立大学文系の学費等が4年間で平均360万円を超えるようです。

そのお金を貯めるためには約10年間昼飯を抜いて節約です。

つまり22歳で大学卒業するためには12歳から昼飯抜きです。

毎日毎日千円のランチを食べていてですよ。

2日に1回なら2歳から昼飯抜き。

4日に1回の千円ランチなら母親とふたりで2歳から20年間昼飯抜きですね。

年に18万円の貯蓄を諦めると、母子で2日に1回の千円の外食を楽しめます。

でも、元々そんなに千円の外食をしてたのでしょうかね?

それでも大学に行きたいか諦めるかの選択をネトウヨは迫ります。



日本では貧困家庭でも週に1回くらいの千円外食をするくらい余裕があるといいな。

そして千円外食してても、大学に行けたらいいな。私はそう思います。

貧困家庭でも優秀な人はいるでしょう。

そんな人たちが年に数万人でも進学して欲しい。

進学して医者や看護婦になって人の生命を救うかもしれません。

画期的な技術革新を思いついて輸出産業に貢献するかもしれません。

日本国としては充分に元が取れると思います。

でないと、逆に進学制度の整った国に追いつかれたり差を広げられたりするでしょう。

私は愛国者なので、そうやって日本が発展することを願ってます。

ネトウヨは日本の国力衰退を招きたいのでしょうね。



普通の日本人の方々のブログ

貧困って? 

NHK貧困女子高生は「美しい国」が生み出した

貧困とは時代によって異なる相対的なもの 女子高生の私生活を暴くネットの住民は非常識

NHK「貧困女子高生」に見る貧困とは?

ネットで炎上したNHK「貧困女子高生」だが

在日米軍海兵隊は日本を守らない

ネトウヨは知識不足ですから、海兵隊が日本を守ってると思ってる。

米国海兵隊は尖閣や沖縄どころか米国領土ですら守りません。

米国の法律で領土の防衛業務は任務に含まれない。

米国海兵隊は上陸部隊。つまり攻撃専門軍です。



米国海兵隊は尖閣諸島が他国に奪われた時に奪還するために日本に駐留してます。

つまり、反撃部隊です。離島奪還訓練とかやってるソレのためです。

その反撃部隊を敵の手の届くところに置きたい意味がわからない。

ネトウヨ並みのバカが決めてるんでしょうかねえ。

いやいや、即時に反撃して奪還するためには沖縄に駐留させる必要がある。

何も知識のないネトウヨでも、そんな風に思いますよね。

でも、海兵隊の揚陸艦は佐世保や横須賀を母港としてます。

第1海兵航空団の戦闘機、輸送機、給油機はほぼ岩国基地にあります。

普天間基地にはほぼヘリしかない状況です。

嘉手納基地は空軍基地です。

敵が米国海兵隊の船舶や航空機を破壊してから尖閣諸島を占領した。

しばらくは、手も足も出ません。

だから、航空機や船舶は1歩引いた場所で守っておく。頭が良い考えです。

でも、司令部と人員だけを沖縄に置いておく意味は?



この程度の知識があれば、そして本当に日本領土を守ろうと思うならですが。

ネトウヨでも海兵隊基地を沖縄に置くのは反対でしょう。



普通の日本人の方々のブログ

辺野古新基地建設反対の座り込みテント [沖縄紀行その3]

【驚き】アメリカのバークレー市議会が「辺野古基地反対」の決議案を提案!翁長知事の訪米効果で!沖縄の海兵隊も豪に分散派兵へ!

「基地負担増オンパレード」-大西コメント

普天間問題の本質は?


辺野古で反対をすると普天間基地が返らない?

オリンピック

ネトウヨが平昌オリンピックを叩いてましたよね。

東京オリンピックについての感想はないのでしょうかね?

オリンピックのメイン会場に聖火台を作り忘れるなんて韓国でもありえないでしょ。

他人の悪口は言うのに自分のことは見ないふりというのは私の考える日本人の精神と違う。

2020年までまだまだ何があるかわかりません。

この時点でツッコミ入れるのも、かなりの時期尚早な気がします。

ネトウヨが好きな死刑制度について

死刑が好きなのはネトウヨと中国共産党政権と金正恩です。

この三者の精神程度が似たようなもんだと考えると理解できます。



何の罪もなく殺された被害者の無念の気持ちを無視するのか!

罪もなく殺された被害者遺族の怒りを理解しないのか!

その気持ちや言い分はよく理解します。

では、逆に聞きます。

冤罪で死刑にされる何の罪もない人の無念の気持ちは無視でしょうか?

そして、残された家族の怒りは理解できないのでしょうか?



でっち上げの証拠で死刑判決を受けた袴田元死刑囚はどうでしょうか?

いつ死刑が執行されるかわからない状況で、50年近い獄中生活を送りました。

それでも死刑にされなかっただけ良かったのです。

罪もないのに殺された冤罪死刑囚が何人いたでしょうか?

何十年も前の昔の話ではありません。

今も静岡地検は袴田さんを死刑にしようと法廷で戦ってます。



特捜検事が証拠改ざん事件を起こしたのは平成22年です。

冤罪少年事件で、行列で有名な住田裕子元検事は証拠隠しをしてました。

でも、冤罪被害者元少年に謝罪すらしてません。

死刑制度が残っていれば、無実の冤罪被害者がどんどん殺されますよ。

でも、ネトウヨも中国共産党も金正恩も平気です。



普通の日本人の方々のブログ

日弁連 死刑制度廃止を宣言へ 反対派の主張に道理はない

日弁連シンポと宣言

日本弁護士連合会の死刑廃止宣言を歓迎する。

死刑廃止をあきらめない

私が「死刑廃止派」である5つの大きな理由

原子力発電所再稼働について

ほぼ全部のネトウヨは原発の再稼働に賛成です。

理由は、エネルギー原材料を輸入すると国富が減るからです。

細かい理屈は書きません。

本当に原発が得かどうかの検証をここで書く気はありません。

ネトウヨが原発を稼働させたいのは国富が減るのがイヤ。

ようするに金のためです。

金のためなら国民を犠牲にしてもかまわない。

金のためなら国土も犠牲にしてかまわない。

経済成長のためならpm2.5をまき散らす中国共産党政府と同じ精神構造です。

中国共産党は自党のためなら、国民や国土の犠牲は当たり前です。

愛党のために売国をやってる。

ネトウヨも同じですね。



普通の日本人の方々のブログ

原発なくせ!秋田デモアクション第25弾!!

京都は関電原発の再稼働に反対表明

10/24原発再稼働反対デモin盛岡の参加報告

「原発再稼働反対が71%」これが圧倒的な国民の声だ!

★0603 再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ

沖縄基地反対運動について

日本国内の米軍基地(面積)の74%が沖縄県の負担である。

沖縄県民以外の1億2千万人の負担は26%です。

その1億2千万人の側に立ったネトウヨが沖縄県民に反日と言うのが意味不明。

日本の国防の74%を担ってる少数に26%の側が文句を言うメンタリティが理解できない。

74%の日本国防を負担してる人を叩くのが愛国でしょうか?

74%の負担を少しでも減らしてあげようと考えるのが愛国でしょうか?

沖縄叩きは、本来の日本人の精神とは違うと思う。それがネトウヨ精神。



ついでに

ネトウヨは沖縄県民を叩いたり、沖縄県民じゃなくてプロ市民を叩いたりしてる。

その場その場で使い分けてる。この姑息さもネトウヨ精神です。

沖縄の負担を減らそうとしてるプロ市民の方がネトウヨより愛国者でしょう。

災害復旧現場で働いてる人が疲労困憊してる。

「休ませてあげろ」と国に言うプロ市民が愛国者なのでしょうか?

「休まず働け」と働いてる人に言うネトウヨが愛国者なのでしょうか?

普通の日本人ならわかってます。




普通の日本人の方々のブログ記事

No.958 日本を守る沖縄の戦い ~ 我那覇真子さん、国連での言論戦

『それってどうなの? 沖縄の基地の話。』と【誤解だらけの沖縄基地】

沖縄で抗議集会、米軍基地への反対訴える・・・過剰な要求

「沖縄差別を解消するために 沖縄の米軍基地を大阪に引き取る行動」が集会を開催(7/12・大阪)

ネトウヨとは(定義について)

ネトウヨが「ネトウヨは朝鮮人、在日韓国人、中国人が使う」とかよく書いてます。

まったくの間違いですよね。よく考えればわかります。

彼らは「チョッパリ」とか「日本鬼子」とか使えば事足ります。

困ってるのは普通の日本人です。

自分たち普通の日本人と、排他感情をまき散らす日本人を区別する必要がある。

それで使い始めた用語が「ネトウヨ」です。

そして「ネトウヨ」は、普通の日本人が自分と区別するのに便利だから広がりました。

そうでなければ「チョッパリ」や「日本鬼子」より国内でメジャーになりません。

合理的、論理的に考えれば即理解できます。

思考が苦手で感情優先のネトウヨには理解しにくいんでしょうかね。

はじめまして

普通の日本人がネトウヨを論破するブログ始めます。
Amazonライブリンク
楽天市場
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ