森友学園とネトウヨについての根本を書きたいと思います。

ここに日本の保守を名乗る卑怯者と、それに騙される馬鹿の縮図があります。



幼稚園児に教育勅語を教え「安倍首相頑張れ」と叫ばせる。

その是非はともかく、それをやらせてる自分はどうなのか?

「進󠄁テ公󠄁益ヲ廣メ世務ヲ開キ」

「進んで国民の税金をだまし取り、自分の利益に使いなさい」と真逆の意味ですよ。



安倍首相が森友学園問題で窮地に追い込まれてます。

「頑張れ」どころじゃないですよね。

森友学園が窮地に追い込んでるのが実態。

本当に安倍首相を応援するなら「すべて私の責任です」と尻尾になって切られるべきでしょ。

「保守の人は誰も助けに来なかった」の言葉にすべてが現れてます。

自己の利益のために税金を騙し取る籠池理事長の考える保守の人とは?

自分の利益のために税金を騙し取る人を助けに来てくれる人です。

国益の害にしかならないネトウヨが、愛国無罪とヘイトする様に似てます。

森友問題の初期にはネトウヨも必死に籠池理事長を擁護してましたよね。

ここらへんのメンタルは籠池理事長とネトウヨがそっくりです。



籠池理事長のような似非愛国詐欺師擬きには自称保守の御友達がたくさんいます。

安倍首相(夫人)や日本会議の人たちなんか。

どうして仲良くお友達付合いをして、この胡散臭さぷんぷんに気が付かなかったのでしょう?

それは、自分からも胡散臭さがぷんぷんで嗅ぎ分けれなかったとしか思えません。

自称保守の自称愛国者の胡散臭さの証明でしかないです。

そもそも、本物の愛国者が「自分は愛国者」なんて言うはずもない。

「自分は愛国者」と言う必要があるはずがない。

私のような普通の日本人は、自分の評価は言動で他者に判断してもらいます。



さて、ネトウヨは自分を愛国者だと自称してます。

事件前の籠池理事長のような立派な愛国者がそれを認めてくれると思ってます。

オレオレ詐欺に騙される超高齢者よりも情弱です。

籠池理事長にとってのネトウヨは奴隷候補です。

教育勅語を暗誦させ「○○頑張れ」と叫ばせるだけの奴隷兵士です。



米国はともかく日本ではこうですね。

愛国心は卑怯者の最初から最後までの避難所。