選挙中から嘘ばっかり言って大統領に当選したトランプ氏。

調べなくてもわかる嘘に騙される人が多くて当選したのかもしれません。

支持層は学歴の無い白人の貧困層だと言われてます。

全部が全部と言うわけじゃないでしょうが、ある程度の傾向はそうなんでしょう。



「聖域の守れないTPPに参加しない」と言ってた総理大臣がいました。

「国益と聖域を守れたのでTPPに参加した」と言った総理大臣と同じです。

その総理大臣が最近トランプ氏と会談しました。

会談前は「(多国間協議である)TPPの意義を大統領に教えに行く」と言ってました。

会談後には「二国間貿易を深めると協議する」ことにしたようです。



嘘吐き大統領も嘘吐き総理大臣も「ウソ」に対して罪悪感がないようですね。

政敵がウソを言うから、それに対抗してウソを言って何が悪いのか。そう思ってるんでしょう。

そして政敵が事実を言っても、悪口だから別の代替的事実で対抗するとか。

嘘吐き総理大臣はTPP以外にもたくさんの嘘を言ってます。

でも、米国ほど問題になってませんね。



ネトウヨは嘘吐き総理大臣に寛大ですね。

自分たちも嘘事実ばっかり広げてます。

狙いは、日本人は韓国人以上の嘘吐きと全世界に広めることでしょうか。

大学ほぼ全入なので学歴はともかく知的レベルは低い。

低収入で、日本人以外に誇れるものがない。

そんな状況に追い込まれて日本の国益を損なう活動をしてるのでしょう。

国益を損なうと知っても止められないんでしょうね。