百田尚樹のバカ発言を取り上げると月1じゃダメみたいね。

たかじんの嫁に騙されたと言えないのは男だかららしいですね。

今回は誰に騙されての発言なんでしょう。




流行語大賞。正しくは新語・流行語大賞ですが。

受賞した言葉を実際に使ってる人を、自分の周りで見たことないとか言う人がいます。

そんなの大昔からでしょう。

「安心して下さい、穿いてますよ。」も使ってる人はネットとテレビでしか見たことない。

でも安村というお笑い芸人のギャグなのは知ってます。

「アナと雪の女王」も「君の名は。」も国民の1割ちょいの観客動員数です。

私は両方とも9割弱の方で見てません。

でも、両方ともすごく人気なアニメ映画なのを知ってます。

そんな関係ない人まで流行してるのを知ってるのが流行語ですよね。



さて、今回ネトウヨと百田尚樹は「日本死ね」が気に入らなかったらしいです。

同時に選ばれたアベクロの金融緩和政策「マイナス金利」はどうでしょうか?

去年の「一億総活躍社会」も偏向受賞でしょうか?

2013年の「アベノミクス」「特定秘密保護法」も特定勢力推しに感じないんでしょうかね。

ネトウヨや百田尚樹が何も知らないで批判するのはいつものことですかね。



保育所の多過ぎる待機児童問題が日本の少子化の一因であるのは推測できるでしょう。

しかも、日本では多数の新規保育所建設反対運動があるとも聞いてます。

自分の家の近辺の静寂や、近所の公園の方が大切だから保育所死ねと。

年少者の教育機関を作ることに反対するなんて他国では聞いたことありません。

聞いたことがないというより、どこの国でもあり得ないと思いたいです。

でも日本ではある。

「保育所建設反対」

「保育園落ちた日本死ね」

どちらが日本の希望や未来を閉ざす言葉でしょうか?

どちらが日本の国力衰退や子孫の絶望を歓迎する言葉でしょうか?

どちらが日本の未来に危険な思想なんでしょうか?

どちらが反日なのでしょうか?

どちらが反日勢力に騙されてるのでしょうか?



普通の日本人の方々のブログ

ネトウヨの逞しい想像力

流行語大賞審査員の俵万智さんのコメント 執拗に噛みつく右翼層

これからは随時更新にします