韓国では偽証罪が日本の百数十倍だとか。

両国の、偽証罪の成立要件や検挙率などが不明です。

これだけを見て何かを断定的に判断はできないと思います。

でも、韓国人が平気でウソをつく感じはします。

しかも平気ですぐばれるウソをつく感じがします。

ネトウヨも私も受ける感覚は似てるんでしょう。

それで、すぐに断言するとかしないは別にして。

それは認めることにやぶさかではないです。



さて、

翁長雄志沖縄県知事の娘は中国に留学して中国人と結婚した。

福島瑞穂は「PKOに行く警察官は丸腰で戦え」と言った。

辻本清美は阪神大震災で「自衛隊から食料もらうな」と書いたビラを配った。

慰安婦強制連行と誤報したのは産経新聞じゃなくて朝日新聞だった。

慰安婦強制連行は産経新聞が報じた

目立ったものを少しだけ書いてみました。

全部がウソだったのはもう証明されてます。

ネトウヨは普通の日本人の百何十倍くらいのウソをつくんでしょうか。

これは感覚じゃなくて断言しても良さそうでは?

だってネトウヨは論破されると、悪口捏造デマウソを撒いて逃げますよね。

ネトウヨの幼児性について その1



ネトウヨが「韓国人はウソツキだから嫌い」と思うのは自由です。

ですから、普通の日本人が「ネトウヨはウソツキだから嫌い」と思うのも許して欲しいです。

そして、常識的に考えて「ウソつくから普通の日本人には嫌われてるな」と自覚して欲しいです。