将棋でも囲碁でも、初心者は自分のやりたい手を指します。

中級者になると「相手にこう指させたい」と思うようになります。

ネトウヨは知識も足らず思慮もないので「中国が来るから、こうしてやれ」としか思いません。

亡国の徒ですね。



そもそも、中国が何のために尖閣周辺で挑発行為をやってるかを考えてない。

櫻井よしこさんなんか「南シナ海みたいにチビチビと自分の領土にする気」とか主張してる。

断言します。

南シナ海のようにはなりません。

チビチビと自分の領土にしようとも思ってません。

ここで激怒したネトウヨさん。知識不足と思慮不足を証明しましたね。



まず、南シナ海で何があったかを知らない。

・1994年の秋のフィリピン海軍の監視が無い時にミスチーフ礁に中国が建造物を作った。

これはチビチビと自国領土にしたとは言いませんよ。

日本の目の届かない時期に中国が尖閣諸島に建物を建てました。

ネトウヨはソレを「チビチビと自国領土にしようとしてる」と主張しますか?

普通の日本人は「明らかな侵略行為だ」と思います。

どっちが日本領土(尖閣諸島)を強く思ってる発言でしょうかね。



南シナ海と違って日本の監視は途切れませんから知らない間に建造物はありえません。

他国の領土をチビチビと自分のものにはできません。

ネトウヨは海上保安庁や海上自衛隊が知らない間に中国に建造物を作られると思ってるでしょうか?

なんという自虐。

でもそうかもね。自衛隊を信頼してないから、信頼する米軍に日本国を守らせたい。

そのためには、日本の領土領海領空を米軍に好き勝手に使わせたい。

日本国の領土を守る沖縄の基地反対運動には反対したい。

普通の日本人には、それが売国です。



普通の日本人の方々のブログ

尖閣諸島沖の領海侵犯の真実:日刊ゲンダイWeb版より

尖閣列島(釣魚島)と竹島(独島)の領有問題の解決のための必要な認識とは?

鄧小平が尖閣諸島について述べたこと

マスコミが言わない日中合意の真実 - 尖閣問題での譲歩と米国の関与


中国が尖閣にこだわるワケも知っておいた方がいい