日本国内の米軍基地(面積)の74%が沖縄県の負担である。

沖縄県民以外の1億2千万人の負担は26%です。

その1億2千万人の側に立ったネトウヨが沖縄県民に反日と言うのが意味不明。

日本の国防の74%を担ってる少数に26%の側が文句を言うメンタリティが理解できない。

74%の日本国防を負担してる人を叩くのが愛国でしょうか?

74%の負担を少しでも減らしてあげようと考えるのが愛国でしょうか?

沖縄叩きは、本来の日本人の精神とは違うと思う。それがネトウヨ精神。



ついでに

ネトウヨは沖縄県民を叩いたり、沖縄県民じゃなくてプロ市民を叩いたりしてる。

その場その場で使い分けてる。この姑息さもネトウヨ精神です。

沖縄の負担を減らそうとしてるプロ市民の方がネトウヨより愛国者でしょう。

災害復旧現場で働いてる人が疲労困憊してる。

「休ませてあげろ」と国に言うプロ市民が愛国者なのでしょうか?

「休まず働け」と働いてる人に言うネトウヨが愛国者なのでしょうか?

普通の日本人ならわかってます。




普通の日本人の方々のブログ記事

No.958 日本を守る沖縄の戦い ~ 我那覇真子さん、国連での言論戦

『それってどうなの? 沖縄の基地の話。』と【誤解だらけの沖縄基地】

沖縄で抗議集会、米軍基地への反対訴える・・・過剰な要求

「沖縄差別を解消するために 沖縄の米軍基地を大阪に引き取る行動」が集会を開催(7/12・大阪)